わたあめペロリ日記

ファイナルファンタジー14のプレイ日記やちょっとした攻略、お役立ち記事を書いています。

【FF14】夏秋=Miqo'te、春冬=Lalafell

f:id:kearukaeru:20190612134334j:plain

けあるんにちは、けあるです。

 

ミコッテに戻ってきました。

大体、夏秋はミコッテ、春冬はララフェルという周期で幻想薬を割っていますね。

まぁ、私はララフェル大好きなので1年中ララフェルでもいいのですが、師匠は季節によって脱皮したいようで。

 

今回は「漆黒で追加されるドワーフの家に入れないよ」とか、「絶対すぐに戻りたくなるよ」とか、あの手この手で留まらせようとしたのですが(笑)

「ガンブレーカーはミコッテでやりたい!」「夏らしいファッションしたいから身長を伸ばしたい!!」と師匠の強いご希望があったので一緒にパリ~ン。

 

キャラクリを新しくしようと思ってアリアポーフェイスタイプでも作ってみたのですが、結局、目の色以外はFF14を始めた当初のキャラクリに戻しました。

 

f:id:kearukaeru:20190612135054j:plain

ちなみにこれ(画像)が、本当~~に最初に作ったミコッテ。SSを撮ったけどグループポーズ機能を知らないからそのまま撮ってますね。

 

f:id:kearukaeru:20190612135556j:plain

最初のころの装備ってダサいから、色が付いた装備貰ってちょっと嬉しくなっちゃったりとかね。懐かしいなぁ。当時はLv50になるまでミラプリできなかったのです。

 

あと、ビギナーズLS入ってからは薄れましたけど、初期のころは本当にIDが嫌で嫌で仕方なかったですね。カッターズクライで5滅した話はいろいろなところでしていますが、今でもBGMを聴くと頭が真っ白になっちゃったことを思い出します。(トラウマ)

 

ヒカセンはこのダンジョンで初めて「テキスト(ボスのセリフやヒントとなる行動)を読み、それによってギミック処理の方法を変える」という新しい要素を学ぶわけですが、まぁ当時の自分には難しすぎたわ、うん。

初見ヒーラーで行く人は頑張れ....。遠くから応援しています。

 

 

そういえば、この前ブログに書いた五段さんが製品版を購入したらしいです。

kearugames.hatenablog.com

召喚士に転職してめきめき成長中。

いずれはカッターズクライも一緒に...?!一緒にクライ(泣く)しましょうね^^。